2009年7月13日月曜日

姫ボタル鑑賞会

7月11日(土曜日)大月の森公園にお泊りのお客様30人ほどと放送を聞いて駆けつけて下さった和良の皆さんに 広範囲に群生しつつある姫ボタルの瞬くような光の幻想風景を見て頂きました。

皆さんのどよめくような歓声を聞いて鑑賞会を開いた私どもは凄く嬉しかったものです。とりわけ嬉しかったのは暗い中 二時間の道のりを走ってわざわざ姫ボタルを見に来て下さったお子様連れのリピーターのお客さんに感謝したいと思います。 

今や姫ボタルを探しても中々見つからず人の手の入っていない大月の森公園を皆さんの愛でる気持ちで大事に見守ってもらいたいと感じています。

明日(月曜日)には地元の方々にこんなに良い所がある事を知ってもらいたいと大月の森公園主催の姫ボタル鑑賞会を開きたいと和良観光協会の方にお頼みしましたところ快い返事を頂き敢行する事となりました。大勢の方に集まって頂けるものと思います。そして自然を愛して日々努力して管理している私どもと大月の森公園を守り立てて頂ける事を切にお願いいたします。          大月の森公園管理事務所

1 件のコメント:

  1. 管理人の伯父さんありがとうね。ホタルってあんな風に光るんだね。ちょう綺麗だった 偉い大人に言って守って貰ってください。来年のいちばん良い時に教えてね ぜったいきます。 

    返信削除