2009年7月17日金曜日

やっと分かりゃ~たか?

今年の源氏ボタルはあちこちで観られて関心のある方は何処へ行っても当たり外れは無かったと思います。 この現象は和良だけではなく他のキャンプ場でも例年出ている所は多かったと聞きます。 だ~がっ!ヒュ~ッ ドロドロドロッ! 突然なにっ?それっ 古いっつ~の!! 話がそれてしまってゴメンネ、ゴメンネ、ゴメンネ~ッ! それは新しいっ! 真面目に 姫ボタルはっ!和良の何処へ観に行っても居りませんでした。がしかしっ 大月の森には年々増えるように繁殖し去年にも増して広範囲に数多く光ってくれました。 こんな幻想的な夜景を独り占めではいけないと姫ボタルを見た事の無い地元の人にとお知らせしましたが鑑賞会を開いた後からボツボツと数人の人たちが口ずてに観にきてくれるようになりました。 その光を見た方は全員が「凄い凄いこんなの初めて」と驚きの声が聞かれます。観なきゃ分からない姫ボタルの良さを一部の方にやっとの事で分かって貰えました 「これは和良の名物として絶やさないようにしないと」と言う声も聞かれました。 実はそう言って下さる事を待ってたんですよ 姫ボタル保存会を作ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿