2009年7月19日日曜日

歓声!!

今日はもう駄目かと思いながら10時と言う遅い時間にもお客様(20人位)と地元の人を案内して姫ボタルの光を求めて観賞に行って来ました。 人の歓声に応えてか小さな身体で精一杯の光を見せてくれました。 「何十年と生きてきたがこんな蛍を見たのは初めてだ」と喜びの言葉を耳にした時は大月にお泊りになるお客様へのサービスとして毎回違ったお客さまを案内してきた私の気持ちが安堵するのを覚えたのを記憶して又来年も案内人を務めようと姫ボタルに感謝しました。

今年蛍の時期に来てくれたお客様 来年この時期に来てくれるお客様 私は元気に待っているつもりです。 大月の森をよろしくお引き立てください また口づてにでも中々観る事の出来ない姫ボタルが此処で観られる事を伝えてください。 ブログのコメントだけではなく岐阜県キャンプ場ガイドのHP BBSへの書き込みで大月の森を宣伝してくださると管理人の私にとっては願っても無いサイトです 是非書き込みをよろしくね!

1 件のコメント:

  1. 管理人さんありがとうあんなに遅い時間なのにゆっくと見せてくれてとても良かったです。 伯父さんが手の平にそっと源氏と姫を乗せてくれました 姫ボタルとは10倍以上も大きな源氏ボタル そして光り方があんなに違うのもビックリしました。来年の一番良い時期にまた見に行きたい!伯父さん!お願いね?また案内してください。 夏休みの宿題をこの蛍観賞にしたいと思いました また来たいです ありがとう

    返信削除