2009年7月29日水曜日

梅雨前線の最中

岐阜県の山間部は豪雨が続き河川の氾濫や山崩れであちらこちらで災害に悩まされています。皆さんの地域は如何ですか? 大月の森公園も川の氾濫で被害を受けいつもと違った重労働に身体が悲鳴を上げています。

そんな中を高校生の40人程(先生の引率あり)が大型バスで3時間も4時間も掛けて富山からキャンプに来てくれました。 生憎 大月の森公園までの林道の途中が9m以上の大型バスが曲がる事の出来ない個所があり雨の中を生徒さん達に1K位を歩いて貰いました こればかりはわたしひとりでは何とも仕方がない事で申し訳ない気持ちで一杯でした ブログには高校の名前を出すわけには行きませんがこの高校生達のモラルには関心仕切りです バスまでをピストンで荷物や女子を送り届け見送った後 施設の清掃に行くとどの施設も綺麗に掃除が行き届いていてまたまた感心しました。 一部の大人たちのマナーの無さとは大違いでした 雨でビショビショに濡れている高校生たちに少しでも楽しんで貰おうと奮闘努力した甲斐がありました。 

「?」高校の皆さんありがとうございました あの雨に懲りずに出来なかったラフティングを楽しみに大月の森公園に泊まりに来て下さいね。 先生もお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿