2009年7月19日日曜日

最後の鑑賞会

7月19日 大月の森公園のお客様にとっても姫ボタル鑑賞会は最後の日になりました。30人程のお客様と地元の人と一緒に姫ボタルが観られるポイントまで行ってきました。 もう駄目かと思っていましたがオカリナの音色に合わせるように光を見せてくれたんですよ。

そうです、今日は特別に和良の町民会館にて森のささやきコンサートに出演されたオカリナの演奏者の方が大月の森公園に泊まられ他のお客様と一緒に観に行かれて姫ボタルが瞬いてくれる中でオカリナの演奏を聞かせてくださいました。 本当の意味で森のささやきコンサートになりとても優美な姫ボタル鑑賞会になりました。 気さくに演奏してくださった方々に感謝します。

来年も和良に見えるとの事 その時も姫ボタルが光ってくれる事を信じて今年の鑑賞会を終わります。 観にきてくださったお客様や地元の方々にも感謝します。 ありがとうございました。  おかだ

4 件のコメント:

  1. 昨日、今日とお世話になり、管理人さんのあたたかい
    心のこもったおもてなしに感激し、幸せな気持ちで過ごすことができました。
    姫ホタルを生まれて初めて観賞することができ、
    「素敵!」「すごい!」「かわいい!」
    と何度も叫んでしまい、感動の連続でした。
    星を散りばめたように沢山見ることができ、
    ダイヤモンド以上の輝きをプレゼントして私たちを
    歓迎してくれました。
    自然を満喫することができ、
    自然を愛する管理人さんとの
    素敵な出会いができるこの森をまた訪れたいと思いました。
    ありがとうございました(^O^)

    返信削除
  2. 7/19、20はお世話になり、ありがとうございました。
    川のせせらぎの聞こえる心地よいロッジ、
    幻想的な蛍の乱舞の中で奏でるオカリナ、
    内風呂で楽しめる温泉・・・
    とても素敵な、思い出深い演奏旅行になりました。
    来年も「森のささやきコンサート」にあわせて予約したい
    と思います!

    ねじばな(もじずり)、キレイに咲くといいですね。

    返信削除
  3. iriyama2009年7月22日 18:52

    私も、最後の鑑賞会に参加させて頂いた1人です。
    とってもとっても感動しました!あんなに幻想的なホタルを見たのは初めてです。

    一緒に居た私の仲間達も、貴重な体験が出来たと大変喜んでおりました。

    毎年利用させて頂いておりますが、この時期にお邪魔させていただいたのは初めてで、もう「森のささやきコンサート」の虜です!
    来年はもう少し早い時期に、予約したいと思います。

    管理人さんの最高のオモテナシに、本当に感謝です!ありがとうございました。

    返信削除
  4. 先日は、お世話になりました。
    また、蛍の鑑賞会に参加できそして、とても幻想的な体験ができたこと、嬉しく思っています。
    是非、来年も訪れたいと思っています。
    でも、実は来年までも待てないくらい再び訪れたい気持ちなのですが。
    3,4泊してのんびり過ごして、オカリナ製作でもしてみたいなって思います。
    きっと、管理人さんのように、自然のように暖かい優しい音のするオカリナができるでしょう。

    返信削除