2010年6月24日木曜日

源氏ボタルの季節

今年も源氏ボタルの乱舞が見られるようになりました。 あちらこちらと和良町を散策していますがどうも川の水の匂いとか諸々あるようです。 僕の範ちゅうですがポイントを書き添えてみます。   和良川公園付近  =30%   「三庫地区」  しんきんたいはし =少々   みなくちはし  =少々   たびらはし  =少々   三庫地区は全体的にまだ早いようですね。   横野地区 よこのはし~あらかわはし迄の川沿い「800m」くらいは蒸し暑い夜で80%ではないかと思います。                           夜8時頃と10時頃にメスを求めて乱舞してくれますのでお子様と散歩しながら如何ですか? 和良町内でもっと良い所がありましたらコメントで教えてくださいね? 待ってま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿