2011年6月21日火曜日

凄いっ!凄いっ!凄いっ!

源氏ボタルの数の凄さっ こんなに早く出てくれるとは思いもしなっかた。 田平方面へキンタイ橋の手前から左へ鬼谷川の土手沿いに歩くと右手対岸を200mから300mくらいに凄い数の源氏ボタルが一面に広がりを見せています。 歩いても歩いてもず~っと見て行けます。 あの光景を見たら他の所はまだまだ落胆するような数です。

4 件のコメント:

  1. もう源氏さんたち、たくさん舞っているんですね!!
    オカリナメンバー一同、今年も7月17日(日)「第4回森のささやきコンサート」今年は道の駅和良に集結します♪
    コンサートで、たくさんの皆様とお会いできるのも楽しみですが、もちろん夜の ホタルとの共演もめちゃくちゃ楽しみにしています。今年もお世話になります!どうぞよろしくお願いします。
    実は、「森のささやきコンサートin和良」のブログを
    立ち上げました。過去3回のコンサートの思い出や、出演者の横顔などを順にUPしています。
    大月の森での思い出もぎっしり!詰まっています!是非覗いてやってください。
    管理人さんの過去のブログもリンクさせていただきました。
    もちろん、こちらの日記もキャンプ場のHPもブックマークに
    載せさせていただきました!事後報告でゴメンナサイ!
    あと、1ヶ月足らず。
    早くホタルたちに会いたいです(^o^)丿

    「森のささやきコンサートin和良」のブログはこちら
       ↓ ↓
    http://ameblo.jp/wara-moricon/

    返信削除
  2. いどっちさんコメントをありがとうございます。
    見てのとおりコメントが無いでしょ?
    日記を覗いては頂いているんですがコメントが無いのは寂しいかぎりです。
    昨日もホタルだけを見に来てくださった名古屋のお客様(オカリナコンサートにも来てくださる)と見てきましたよ いどっちさん達も連れ立って見に来ませんか?
    それはもう言葉では言い表せないくらいの光景ですよ。
    姫ボタルとは違った光景も良いもんです。
    お電話を下さればご案内しますよ。 

    返信削除
  3. ホタル見てきました!
    土手沿いの木が途切れてしばらく歩くと子供達と「すげ~!」の一言。
    左から順番に流れるように光っていくホタル達が川面映ってきれいでした。
    また見に行きます!
    またお会いしましょうね\(・▽・)/
    中村

    返信削除
  4. 嬉しいですね~っ!コメントを書いて下さった事とホタルを見に行ってくださった事に感謝で~す。
    凄っごいでしょう~っ!僕らも始めて目にした時は叫んでましたよ。 うわっ!うわっ!凄い!凄いってね?
    昨日は地元の人とか陣屋組とか観光協会の面々が見に来てくださって賑やかでした。 あれを見て頂いたら僕らの吹聴が本当だった事が証明されたんじゃないでしょうか?
    毎年多く光ってくれる所が違いますが和良の皆さんで守って頂きたいなと言う思いで何を言われても吹聴しなきゃってコツコツとやってます。
    色々な所へホタルは見に行ってますがあんなに多く光ってくれる所なんて無いですよ。
    中村さんも知り合いに吹聴してくださいね。 ありがとう

    返信削除