2012年6月15日金曜日

出ました!出ました!

管理人の日記へようこそ。
出ましたよ源氏ボタル!!
今日は暖かいのでそろそろかなと思い偵察に行ってきました。
まだピーク時の10分の1ほどですが川の流れが無い分 ホタルの光が川面にも映って倍の数に見えそれはそれは綺麗でした地元のご夫婦が電柵の見回りを兼ねてホタルの観察に見えていましたし懇意にしてもらっている奥さんと息子さんにも会えて1時間ほどホタルの光を見ながら盛り上がってしまいましたよ。 皆さんにお見せしたいのに写真が撮れないのが残念でたまりません。
この日記を見られた方はそろそろ見に行ってくださいね
もう3日か4日もしたらもっと増えているかもね。

4 件のコメント:

  1. 今日は、管理人さんにお逢いできて嬉しかったです☆

    本日は、残念ながら、時間の都合でホタルを見られませんでしたが、近日中にまた伺えるといいな~と思っております♪
    その節にはどうぞよろしくお願いしま~す☆☆☆

    返信削除
  2. お疲れ様です。
    今年も管理人さんの「ホタル」の時期がやってきましたね^^

    横野へは行ってみたのですがけっこう居ました!ご紹介の東野へもさっそく行ってきます!

    返信削除
  3. りっきさん、こんにちは。
    書き込みありがとうございます。
    りっきさんはブログもされているんですね?わたしはりっきさんほどPCを熟知していませんので奥深くは入っていません。
    何かにぶち当たるとアタフタしているしだいです。
    ホタルですが今週中なら数多くのホタルに逢えると思いますよ、いらっしゃるときは電話をしてくださいね。
    必ず一番多く光っているポイントへご案内いたします。  それではお待ちしていますよ。

    返信削除
  4. 尚人さんありがとう こちらこそお疲れ様です。
    横野は橋の上からですか? 東野って? 初めて聞く地名です。
    まだまだ知らない事が多すぎます。
    錦帯橋って三庫じゃないんですか? ちんぷんかんぷんになってきました。
    此処の所台風が続けて押し寄せてきますが大丈夫ですよね?
    4号台風もこの辺は何とも無かったみたいでしたからね錦帯橋のホタルもきっと多く光ってくれますよ。
    和良庁舎の方々が見に行ってくれると嬉しいんですがどうも関心がないようなので まぁいいやって感じです。
    また太鼓のほうよろしくね お客様の多い日を選んでお知らせいたします。 おかだ

    返信削除