2012年6月24日日曜日

お祭りかな?

大月の森公園のお客様の車12台を連ねて約40人ほどを案内しながら源氏ボタルを鑑賞しに行ってきましたぜ~っ。
ポイントに着くとホタルを見に来た人たちの車がズラッと何台も並んでたぜ~っ。
やっと口コミ情報が実ったような気がした事でホッとしたのは事実だぜ~っ。
嬉しかったぜ~っ! 本当に嬉しかったぜ~っ! 堤防の入り口に車を止めて橋の上にお客様の車を止めて貰い皆に歩いて見に行って貰ったぜ~っ ワイルドだろ~っ?
数えてた分けじゃね~けど入れ代わり立ち代わりで全部で150人以上は来てたんじゃね~かぁ?
お祭りかと思ったぜ~っ!
何人もの知り合いと会って嬉しかったぜ~っ
県外から来ているお客様の感想は寒気がするほど凄かった、こんなに多いホタルを見たのは初めてです、とどの声も管理人としては嬉しい限りのお言葉だったぜ~っ!
来週のお客様はこれほどの蛍が見られるのか分からないが又車を連ねて見に行くぜ~っ
車でライトを点けて堤防を走る車を遮断した手前今日は人が多いからと説明して納得して貰う為にオカリナの音色を聴く事が出来なかったのが残念で堪らなかったぜ~っ
和良道の駅でライブをしてたのを聴いたからそれで我慢するぜ~っ ワイルドだろ~っ!
ほんじゃまたな~っ                           おかだでした。

4 件のコメント:

  1. おかださん、お世話になりました。
    ほんとにお祭りのようでしたね。
    おかださんは入り口でずっと交通整理してくださっていたのですね。
    源氏の群舞 すごかったです☆★☆★☆
    今回ばかりは、光のカーテンのような演出に圧倒されて、
    あまりオカリナ 吹けませんでした♪
    神秘的な世界を壊してしまいそうで。。。
    なかまのウクレレ弾きの二人が、蛍との競演楽しんでいましたね!
    ありがとうございました!
    さて、次は、姫さまに逢いに(^_^)/
    またお世話になります。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. いどっちさんお疲れ様でした。
    僕もオカリナとホタルの共演を体験したかったんですよ 源氏と姫の違いがどうなのか見たかったんですがね。
    そんな所へライトを点けた車が入っちゃ台無しだと思い入り口にいて残念です。
    いどっちさんもあそこの源氏は初めてで感動されたと思います。
    あの距離、あの数のホタル、あちこちで見てるんですがなかなかあれほどは見られません。
    また姫を見に来てくださいね。
    源氏だって来年も見られると思いますのでまた来てください。
    お待ちしています。                   おかだ

    返信削除
  3. 管理人さん、ありがとうございました!
    ゲンジ様は、川の向こう岸側を飛んでいるせいか、
    音(振動)にはあまり惑わされずに、ゲンジ様のペースで
    ふわりふわり飛んでいたような気がします。

    たくさんの方に見て欲しいけど、あまり車が増えすぎると
    事故が起こったり、ライトを嫌ってゲンジ様が逃げ出しそうで
    ちょっと心配ですね。

    来年も、6月にゲンジ7月に姫とコンサートと、忙しい夏に
    なりそうです♪

    それでは来月、またお世話になります!!

    返信削除
  4. やまねこさん、いつも書き込みをありがとうございます。
    僕は車が入らないように入り口の居ましたので情景が分かりませんでした。
    やっぱり姫ボタルとは反応が違うようですね?
    車ですが商工会の方へメールでその旨を伝え何とか可動式の鉄杭を埋め込む事は出来ないものかと
    相談に乗ってもらっています。
    何とか行政が動いてくれる事を期待しながら願っていますので少々のお待ちを。
    動かないと何も前には進みませんので頑張ってみますね。
    また来月に大月で逢える事を心待ちにしています。            おかだ

    返信削除