2012年7月16日月曜日

姫ボタルツアー

                                       今日もホタル鑑賞を楽しんでもらいました。
10時には稲沢からも姫ボタルを見に雨の中を走ってきて管理棟の前で待って見えました。

家族やら友達同士やら色々な人たちが軽トラの荷台やら乗用車に乗り合わせ真っ暗な中をポイントまでをゆっくりと進みながら広範囲に光ってくれる姫ボタルを鑑賞。

ポイントに着くとライトを消して車から降りると歓声が上がる。


 

まだ見えますので見に来てください。これほどの姫ボタルは中々見ることは出来ないと思います。
真っ暗な山の中にチカチカと光る小さな姫ボタルはイルミネーションのように見えそれは感動さえ覚えます。

4 件のコメント:

  1. 管理人さん、こんにちは!
    日曜の夜は雨も上がり、姫ちゃんいっぱい見えたのですね!

    土曜は「森のささやきオカリナコンサート」にご来場頂き、
    またロッジでの宿泊でお世話になり、本当にありがとう
    ございました!
    コンサートの後も雨が降り続き、今年は姫ちゃんには
    会えないのかな?と諦めていたのですが、
    雨のちょっとスキを見逃さず、観蛍ツアーをして下さった
    管理人さんに感謝・感謝です!

    来年のコンサート当日は晴れて、夜空の下のコンサート&
    姫ちゃんたちとの共演が出来ることを祈ってます!!
    もちろん、来年も源氏さんのシーズンにも伺いますね!!

    ありがとうございました!!

    返信削除
  2. 稲沢から3人で参加させていただきました★
    管理人さん、昨日はありがとうございました<(_ _)>♪

    先週は友達4人で、急に訪れてしまったのにもかかわらず、すごく親切にホタルスポットにたくさん連れてっていただき、本当に感謝でした
    (^v^)
    ゲンジホタルをたくさん見れたり、姫ホタルも少しでしたが初めて見ることが出来て本当に感動した夜でした(*^_^*)

    そして・・・昨日は、姫ホタルをもう1度見たい!って思い、再度大月の森へ向かいました。途中雨降ったり、山道は霧がすごくて、ホタル見れるかなぁ~って不安でしたが、天気は味方してくれて、たくさん姫ホタルを見ることができました(^O^)/管理人さんの軽トラの荷台に乗せてもらい鑑賞したのですが、もう感動!の一言。

    暗闇に目が慣れてくると、あっちこっちに姫ホタルがいるのを見つけ、時々ゲンジホタルも現れて、ずっと見とれてしまっていました(*^U^*)
    また、荷台という高い位置から見ると、下の方まで見れるのでよりおススメです☆
    あんなにたくさん姫ホタルに会えて、感動しっぱなしで、本当にまた忘れられない夜の思い出が増えました(^v^)

    管理人さん、本当にありがとうございます(●^o^●)♡

    帰る途中もホタルを見つけながら、帰りました☆
    山道ではいろんな動物に遭遇しました!鹿にもまた会えました☆
    スピード出しすぎると、動物が急に飛び出してきたりするので危険ですよ!特に夜道は暗いので要注意です!

    来年はぜひ大月の森に泊まって、川遊びや森の散歩や、もちろんまたホタルを見たいなぁ~って思いました☆ミ

    本当に素敵な夜の思い出を☆ありがとうございました!

    返信削除
  3. やまねこさん、今年もこの和良に来てくださってありがとうございました。
    毎年来てくださるお客様は友達のように親しく思っています。
    初めて源氏と姫を見て戴いて案内人としては毎晩の疲れも気持ちが楽になります。
    わたしが動ける限りは続けて行きたいと思っていますのでいつでもご案内させていただきますよ。
    今年の姫は車の中の演奏で姫もきっとわたし同様あまり聞こえなかったようで寂しい思いをしているのではないでしょうか。
    来年こそはいつかのように雨も降らず満月でもない日になりますように祈っています。  おかだ

    返信削除
  4. 稲沢からのお嬢さん方、二度も来て下さったのにお名前も聞かずに案内ばかりで御免なさいね。
    貴女たちのお心遣いにもありがたい思いで一杯です。 今度からは気遣い無用ですよ。
    何時でも遊びに来てください私たちの出来る限りのことはさせていただきます。

    来年と言わず今年の夏にはホタルではなく川遊びにきてください。
    綺麗な川、小さくてもマイナスイオン一杯の滝まで軽トラの荷台に乗って涼しい風を受けながらドライブしましょうね。

    お友達や職場の方を誘ってこの大月の森にキャンプに来てください。
    お待ちしています。                   おかだ

    返信削除