2012年7月17日火曜日

今年一番!!

もう18日になりました。
17日の10時30分ころは今年一番多くの姫ボタルがチカチカと線香花火のように輝いてくれましたよ。
昨日のお客様は地元の人と高山、萩原からのペアが鑑賞にきてくれました。
今までは毎日雨が降ってはやみ降ってはやみでしたが雨のやみ間に鑑賞会を開いてきましたが
やっと曇り状態の闇の中で見ることが出来広範囲に光る姫ボタルに皆さん喜んでみえました。
曇り空の雲間に星も輝き天の川のように見え地上と宇宙の競演も見られ感動しました。
高山からの女性は北海道から仕事で高山にこられた方でこんなに沢山の姫ボタルを見るのは初めてですと大そうな喜びようでその言葉だけで案内をする私たちは嬉しくなってしまいます。
まだまだ見られますので何時でもお出でください。 10時過ぎに大月の森管理棟前に集合!!

2 件のコメント:

  1. 昨夜ご案内いただいた高山からのスズキです
    丁寧に案内していただいてありがとうございました。

    あんなにたくさんの蛍が見られて、本当に感激しました
    最近悩んでた心のもやもやも吹き飛んでいき、
    蛍みたいに一生懸命頑張ろうと思い、家に帰りました

    管理人さんはじめ、地元の方の温かいお心づかいにも
    本当にうれしく、行けて良かったと思っています

    昨日行けなかった友達を誘ってまたお邪魔させていただきます!

    返信削除
  2. 管理人 おかだ2012年7月22日 0:46

    鈴木さん

    本当に遠路姫ボタルに会いによく来てくださってありがとうございました。
    今年は結構広範囲に意外に多くの姫ボタルたちが出てくれており、
    見に来て下さったみなさんには大層喜んでいただいき
    ご案内した甲斐もありわたしたちもとてもうれしく思いました。

    たった3日か4日の命を精一杯光りながら生きている蛍たちには勇気をもらいますよね。
    昨日20日は雨でほとんど出ていなくて残念でしたが、、
    今日はお泊まりになっているお客さまたちをご案内したにもかかわらず、
    ほとんど出てくれなくて、今年はもうたぶんおしまいだろうと実感しました。

    誠に残念ですが、今年はもう駄目だろうと思っています。

    また来年、6月下旬ごろのゲンジボタルや、
    7月10日以後の姫ボタルの時期に是非お友だち共々お出かけくださいね。
    お待ちしております、ありがとうございました、

    返信削除