2012年8月16日木曜日

良い事しちゃった!

久しぶりのアップだよ。 みんな元気にしてる?
例によってお客様をちょっとした滝へ案内した帰りに道端に蹲っていたトンビを軽トラの荷台に乗せてきたんだ。
どうしてこんな風になっていたかは分からないんだけど取り敢えず水を飲ませ身体に水を掛けて見守ってやったんだ。
序々に元気が出てきたんで煮干を細かくしてやったんだ。
トンビにアブラゲって言うだろ?
アブラゲを細かくしてやったら見ての通り食ってくれたよ。
最初の写真と全然違うだろ?

2 件のコメント:

  1. ねえねえ、その後どうなったの?
    元気になって飛んで行ったのかな?

    でも手からもらっているってすごいよね!!

    元気に空を舞ってくれるといいのにね。

    返信削除
  2. いや、いや、いや~っ 匿名さんありがとうね!
    やっぱり誰かが見ててくれるんだね? ほんと嬉しい!!
    その後ね~っ 姿が見えないな~って思ってると何処からか戻ってきてるんだ。
    それがにさんかいあったんだけどさ昨日と今日の集中豪雨と雷が凄くて停電までしちゃってさ、
    あぶらげをまとめて置いてあったんだけど三回目にやったのがまだ残ってるんだ。
    左の羽の先の方がちょっとおかしかったから元気にはなったんだけどさ、まだ飛べるところまでは回復してないんじゃないかな?
    まあ飛んで行ったとしてもあそこに行けばあぶらげが食えるって覚えてくれてれば又くるんじゃないかなって思ってるよ。
    動画があるんだけどこのブログって長いのがダメなんだ。
    今度飛んできてくれたら短いのを撮って載せてみるよ、それまで待っててね?

    返信削除