2012年8月25日土曜日

明宝が近くなりましたよ。

大月の森公園から明宝スキー場や明宝温泉(遊星館)へ抜けるトンネルが開通して30分で行けるようになりました。 道の駅明宝は和良の道の駅と違って大きくて広くて色々なテナントがありちょっと遊びに行くのも良いかもね。  団子、五平餅、飛騨牛串焼き、飛騨牛コロッケ、ラーメン、鶏ちゃん鍋 等まだまだ色々あって面白かったよ。 時間潰しには良いかも。
涼しくて綺麗なトンネル、約3分ほどですが気持ちの良いトンネルでした。
難を言えば鹿倉からトンネルまでが強い上り坂
とトンネルを抜けてからの道が細いのがちょっと残念でした。
大月のお客様の為に明宝温泉の割引券をと思いお願いに行ったんですがありませんでした。
回数券を買ってそれをお客様にという事で断念して返ってきました。

2 件のコメント:

  1. 明宝温泉が近くなったんですね!あそこの温泉は大好きです。
    今度25日にコテージ泊まらせて頂きます♪
    サークルで利用ですが、6月7月の夜の蛍ツアーのようなドキドキワクワクに変わるようなものがあればな~なんて思ってます。
    でも、行くたびに鹿、たぬき?、野ウサギと毎回動物に出会ってナイトサファリ並みに楽しませてます。
    とんびにも会いたいな~

    返信削除
  2. 9月6日に投稿して戴いたのに前々開いても居なくて申し訳ありません。
    今日お会いできてとても嬉しく思っています。
    これからまだテニスをされるそうですね? 昨日今日と連ちゃんで大丈夫ですか?
    あまりお疲れになっての帰りの運転を気を付けてお帰りくださいね。
    テニスをすると言う事ならトンネルを抜けるのは又のお楽しみですね。
    蛍ツアーは6月7日ではなく7月ではないでしょうか?姫ボタルですよね?
    今度は源氏ボタルの6月の第三週以降に見に来てください
    大月に8時に来て頂ければ必ずご案内いたします。
    此処は鹿の倉と書くように鹿はいっぱい動物園の中に居るようなものです。
    共存共栄を楽しんでいますよ。来年も多分開かせて戴きますので見ててくださいね。
    そうそうトンビは元気になって飛び立って行きましたよ。

    返信削除