2013年3月25日月曜日

例年の林道清掃の模様です。
杉の木が多くて毎年このように林道を覆い尽くしてしまいます。

清掃をしないととてもお客さまを迎えることは出来ませんのですよ。







上のようにユンボを使うだけでは右の写真のようには綺麗になりません。   押して固めた後に竹ぼうきで綺麗に掃かなくてはなりません。                    これがまた腰に来るんですよ、でもねお客さまが気持ちよくキャンプ場まで走って来られるように努力してま~す。                                 
右の写真は去年になるんですが大月の森公園で催されたNPOの主催による子供さんの為のツリークライムの模様です。  世話役の大人たちも結構楽しんで見えましたよ。      この後はシカ肉の解体やシカ肉のBBQなどでワイワイガヤガヤとにぎやかな一日でした

2 件のコメント:

  1. こんにちは(^O^)
    おかださん、開園早々お世話になりました!
    あのユンボはこのお掃除の為だったんですね!
    道がすごくきれいになってて去年と変わらない状態だったので、
    こんなご苦労が陰にあったとは本当に頭が下がります。

    今回は大月の森初めてだった友人達も、本当に感激して喜んでいました。一番感激していたのが鹿ツアーです。
    天然のナイトサファリって感じでドキドキワクワクほんと楽しくて子供達は、野生の鹿の群れに、なんであそこに集まってるの?とか質問がどんどん飛んできたり、いた!!と大絶叫してました。

    蛍ツアーも本当に楽しかったですが、鹿ツアーも本当に最高で、
    無償でこんなに楽しませてくれるおかださんに私の友人達もほんとおかださんファンになってましたよ(*´▽`*)

    夏の和良もいいけど、虫がいない今の時期の和良はほんとに穴場でいいな~と改めて思いました。

    私はキャンプマニアなので、4月から12月まで月2回ペースでいろんなところ行きますが、本当に安くてきれいで大月の森大好きですよ(^O^)

    また6月のテニス合宿で利用しますがどうぞよろしくお願いします。
    本当にありがとうございました。

    返信削除
  2. コメントを頂きありがとうございます。
    何も無い所で何も無い時期なのでお客さまには楽しんでもらう物が無く私なりに苦慮しています。

    年に何回も使用してもらえる貴女だからこそ何か無いかと思っていた所 子供さん達が頭に浮かび鹿ツアーなど如何かと聞いてみたところ行って見たいとの回答で迎えに来て楽しんでもらえたのが良かったと思っています。

    これからも何かとありましたら岡田を呼びつけてくださいね、家に居りましたら飛んで駆けつけます。
    今度はホタルツアーになりますがテニスで疲れ込まないようにしてくださいね。
    それからテニスをしてグッと一杯だと思いますがホタルツアーは車で行きますから運転手の方だけは飲まないようにお願いいます。

    もう一つ良いですか?
    あちこちのキャンプ場へ行かれるようですが他のキャンプ場の良い所など教えてくださると出来ることは対処できるようにしたいと思いますので教えてくださいね。       心温まるコメント ありがとうございました。

    返信削除