2013年6月20日木曜日

大阪からホタルを。

昨日は雨にもかかわらずリピーターの方の口利きで大阪からご夫婦が来てくれましたよ。
雨が降る中を案内し幻想的に光る何千匹のホタルを三か所ほどのポイントへ行ってきました。
その中ではリピーターの方が去年地元の人に聞いたとわたし達は初めてのポイントへ案内して貰いました。
そこは片側は細い川だが山側から木の枝が張り出ていてトンネルのようになっていてそこをホタルが光りながら近くを飛んでくれるので初めてホタルを観る人には絶景なのかもしれないな。
一ヶ所ポイントが増えて嬉しく思っています  ありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    先日はいろいろなポイントへ案内していただいてありがとうございました。とても幻想的な雰囲気で感動しました。
    雨の中大阪から行った甲斐がありました。また是非おじゃましますね。

    本当にご親切にありがとうございました。奥様にもよろしくお伝えください。


    返信削除
    返信
    1. お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
      コメントを頂いてとても嬉しいく思っています。
      毎晩の疲れが出ていますがまだまだ頑張りますよ。
      是非是非また来てくださいね。
      来月には大月の森キャンプ場に姫ボタルがお目見えしますので少し遠いと思いますが源氏ボタルとまた違った光り方が見られます。
      来年も光ってくれると思いますので無理をせず見に来て下さればとっても嬉しいです。
      コメントとても嬉しいです、今後もこのブログを覗いてくださいね。

      削除