2013年6月8日土曜日

ホタル情報だよ!

6月4日に最初の偵察に行った時には僅かに30匹ほどでした。
6月7日に2度目の偵察に行ってきました。
和良町の中で4ヶ所のポイントを回ってきましたがまだ2ヵ所しか見えませんでした。
4日には30匹ほどだったホタルが今日は10倍ほどになっていましたよ。
8日にはキャンプ場のお客さまが見えますのでホタル観賞会を開きたいと思っています。
ブログを見て下さっている方もご案内しますよ、連絡を待っています。   おかだでした。

2 件のコメント:

  1. 初めまして、向山というものです。
    趣味で写真を撮っておりまして、今年初めてそちらにホタルを見に、もとい撮影しに行こうと思っているのですけれども、今出ているホタル(ゲンジボタルと思いますが)はいつごろまで見られますでしょうか、だいたいの目安で構いませんので、教えていただければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. 始めまして。
      メールありがとうございます。
      ブログにも書いてある通り今年は一週間ほど早く出ています。
      ピークは今週の土曜日から一週間と見ていますが何しろ天然ですのでピンポイントでは言えません。
      もちろん今の時期は源氏ボタルですよ、来週の後半までには来てくださいね。
      私の家にお電話を頂ければ良いポイントにご案内しますよ。   0575-77-3722 okada
      キャンプ場に出番の時は 0575-77-3288 です、良い写真を撮って応募してくださいね。

      削除