2014年7月15日火曜日

姫ボタルピークに入りました。

今月21日は約60人の姫ボタルツアーを敢行。
ピーク前だったが6割程度の姫ボタルに感動され
カメラマンも6,7名自動シャッターで3時間ほどねばっておられた。
60人の中には八幡からのシルバー団体26名もおられ「初めて見た」
との声がありました。
日、月曜日は個人の鑑賞を楽しまれる、取り分け月曜日には6月に名古屋から源氏ボタルを見に来られたカップルは姫ボタルの事も会話の中で聞きピークに入ったこの月曜日に鑑賞し「凄く綺麗!」との感動の言葉を頂きました。
そしてまた、この日は八幡から二人の親子らしい2人連れと奇跡的に遭遇し途中から一緒に鑑賞された。
この遭遇の奇跡が無ければ車のライトで見えず観賞できずに帰られ姫ボタルなんて居なかったと
思われた事でしょう。  奇跡的な遭遇に感謝、感謝!

4 件のコメント:

  1. 大月の魔女様、昨夜はご案内ありがとうございました。
    暗闇の中風をあびて、疾走するうちに若い頃へとタイムスリップしたみたいに楽しゅうございましたわ。魔法のほうきで飛んでたのかもしれませんね。うふふ、、、
    魔女様のパワーの源を知った気がします。
    ホタルを手に捕ったのも初めてで感動。人間にやさしい子なんですね。
    「ほ〜ほ〜ほ〜たる来い。」の歌は姫ボタルのことかしらね。
    「雌を見つけると落ちて行く、、、」という表現も、なんてロマンチックでしょう。
    ありがとうございました。
    大魔王様にもよろしくです。(*⌒∇⌒*)♪

    返信削除
    返信
    1. 匿名様なかなかの表現方法でコメントを頂きありがとうございます。
      魔女も大王も連日のホタルツアーにも負けず(少々バテ気味)頑張っております。
      来年も源氏共々姫の方も見に来てくださいね。

      削除
  2. 愛知県岩倉市住人より2014年7月17日 12:42

    昨日(7月16日)は楽しいヒメボタルウオッチングを案内いただきありがとうございました。
    現地に着いた時は本降りの雨でどうなることかと思いましたが、その後は雨も上がり、ヒメボタルにもたくさん会うことができてとても充実した時間となりました。
    さらにその後、ご自宅にまでお招きいただき楽しいお話を聞かせてもらい、感謝の言葉しかありません。

    本当にありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. いえ、いえ 遠方からわざわざ見に来て下さるだけでも私たちのおもてなしも有意義があると思います。
      あちこち行かれるようですが近場で多く見られる所がありましたら又教えてくださいね。
      そしていつでも遊びに来てください、物での歓迎はできませんが気持ちだけは大歓迎ですよ。
      それからあの動画は何処かへアップされましたか?あんなに綺麗に映っている動画は初めて見ましたので見たいと思っています。

      削除