2016年6月9日木曜日

源氏ホタル

今年も源氏ホタルが出始めましたよ。
6月15日頃がピークでないかと・・・。
近年、鑑賞に来られる車が多くなり、
事故防止のため、今年は、シャトルバス運航(無料)
を下記のようにはじめました。
        記
日   時  土曜・日曜の午後7時半から
                約10分間隔で運行
乗車場所  和良道の駅
観賞場所  和良町三庫地内


大月の森公園キャンプ場をご利用くださいね。

1 件のコメント:

  1. 昨日、やっと梅雨らしい雨が降り、ほたるたちもこれで見ごろになると観察に行ってきました。
    けれど気温は辛うじて17℃、ほたるたちにとっては少し低い感あり。やはり少な目でちょっと残念なり。
    錦帯橋では各務原からの男女2名ずつの方がおいででした。
    『昨年もこの時期に観に来て、とっても数も多く綺麗だったので、また来て見たが、ちょっと少なくてもやっぱり綺麗でとても感動している』と話されていました。
    もうすぐピークになるのではと・・・・ぜひ皆さんも見に来て下さいね!!

    返信削除