2012年7月8日日曜日

出始めましたよ。

昨日5匹か6匹だったのが今日は何十倍と言う光がチカチカと光っていました。
それに初めて大月の森のホタルを口コミで知ったと言う事で稲沢から女性ばかりで5人ほどが鑑賞に見えました。
4箇所ほど源氏ボタルのポイントを案内し10時頃 大月の森まで足を伸ばし姫ボタルを鑑賞しに、
女性達に徳があったのか出始めにしては多くの姫ボタルが光ってくれ黄色い歓声に変わった。
こう言う歓声を聞く度に案内をして良かったとツクヅク思います。
これからも大月の森に泊らずにホタルだけを見に来る人でも案内を買って出る気になっています。
その気がある方はどうぞ見に来てくださいね。              おかだ

2 件のコメント:

  1. 昨日は、急に行ってしまい、すみませんでした!

    友だちに連れられて行きましたが、源氏ホタルの数に感動しました!!そして、一カ所ではなく、何ヶ所でもって見れて、感動しっぱなしでしたo(^▽^)o

    6月20日前後なら、今でも、十分なくらい見れたのに、一面に見られるとのこと。
    想像しただけでも、なんて幻想的なことなんだろうと思いました(≧∀≦)

    来年は、ぜひその時期に見てみたい!!

    時間まで待って初めて見た姫ホタルは、源氏ホタルとは違う光り方がこれもまた、美しく、見とれてしまい、時間の流れを忘れてしまいそうでした。源氏ホタルも姫ホタルも、両方見れて、すごく満喫できた1日でした!

    急でしたが、親切にガイドしていただき、和良の魅力、ホタルの魅力、いろいろなことを教えていただきました。

    ほんとに思い出深い素敵な時間を過ごせました!ありがとうございました(≧∀≦)

    今度は、キャンプしながら、ホタルも見て、いいお湯に浸かって、ゆっくり大月の森で、過ごせたらなと思いました!

    その時は、またお世話になりますので、よろしくお願いします(^_^)

    返信削除
    返信
    1. いいえ、どういたしまして・・・・コメントもありがとうございます。

      遠路来ていただきホタルを見て感動していただけたこと、ご案内した甲斐があったととてもうれしく思っています。
      たっぷりと時間があったのでゆっくり何ヶ所かのポイントをご案内できましたし、お話もできてとても感謝しています!!

      突然いらっしゃると時に留守をしていてご迷惑をおかけすることもあろうかとの懸念もありますので、
      前もって連絡いただいた方がありがたいと思うのです。
      留守をしてなかったことも、今回のみなさんにはラッキーでしたね。ほんと、よかった!!です。


      来年の蛍に期待して、キャンプも是非楽しんでくださいね。お待ちしています。
      2月1日から予約受付が始まりますので、決まり次第お申し込みくださいね。

      削除